頭ン中をたれ流そう

とりとめのない頭の外部メモ帳

アレ、直ったんです

 こんにちは。

 私はすっかり春休みに入ったことが幸いして、毎日を家-塾-大学の部室棟の三つ以外動くことがないという半透明人間のような生活していますが皆さんはいかがだろうか。

 

 春とは出会いと別れとよく言ったものですが、これまで一年間(以上)教えてきた生徒たちとの別れがあり流石に少々うるんでしまった。

 私は社会担当なのだが、ある生徒に関してはものすごく伸びを見せた。具体的には実力テストにおいて最低38点から最高84点までの46点アップ!

 もちろんこれは生徒の努力がそうさせただけであって私が偉そうにはできないが、素直に喜びたいところだ。

 これまでに教えてきたことは間違いなかったのだと感じたことは、これからのこのバイトでの活力となるだろう。

f:id:kurowassan638:20190316060441p:plain

成績上昇のイメージ

 一方で努力が実らず志望校から落ちた生徒もいる。

 そんな気持ちは私自身よくわかっているつもりだ。なんせイチローマンだから。

 

 

 さて、タイトルの通り「直った」のである。

 何がって?

 

 原付ですよ!!!

 

 やtttっと直りました。

 いやはや当初はフロントホイールが曲がっただけかと思ったがフロントフォークまでイカレていたとは。

 おかげさまで腰が痛い。

 

 ようやくこれからナンバープレートもらってブイブイ走り回りたい。

 

 あくまでも遊び用として購入。

 通勤通学は基本的にロードのままでいこうと思っている、保険料高いんだもの。

 

まあこいつの将来は海に落ちるか山に滑落するかのどちらかだってもう決まっているので。

 とことんいじり倒してから他人に譲渡してやろう。

 

 やっぱり一番大きいのは積載量が多少変動したところで俺に何の肉体的疲労がフィードバックしないところだろうか。

 大平山に星撮りに行けるぞう!!!!!

 

 

f:id:kurowassan638:20190316061807j:plain

こんなの。ところどころ割れたり擦ってて見栄えはもうゴミである。

 ただ色々と不安が。

 先ず、スロットルの遊び区間が長いわりに突然発進しだすからそのうちひっくり返りそう。これは2ストエンジンの特徴として出足が早いとかなんとからしいのだが、初心者からするとロケットスタートするじゃじゃ馬という気分だ。(もうぶつけてるし

 

 ブレーキングも悪い。フロントは0か1しかないようなガックンブレーキだしリアはかかってるかすらも怪しいゆるゆるだ。ワイヤーの調整でなんとかしたい所存。

 

 4/1以降にやたらうるさい白の原付を見かけたらそれは私かもしれない。

 

 大きな声で私を呼べば

総重量200kg近い物体が君めがけて30km/h(法律は遵守しましょう)でつっこむぞ。

 

 以上、先日の成果報告でした。