頭ン中をたれ流そう

とりとめのない頭の外部メモ帳

占いに何を求めて頼るのか

 うらない。

 

 なにを占ってもらうのか、占うのか。

 

 さっぱりわからないけれど、世の中にあふれている占いにはあんまり期待を書けないようにしている。

 

 よく聞くのは血液型とか星座占いとかだけど、まったくどういう原理でその答えを導き出しているのか想像つかない。

 

 星座が真上に来たらパワーが強まるとかですかね?(だとしたら5月にふたご座って変だ)

 

 次に土星人とかなんとかいうやつ、六星占術

 

 これもいまいちわからん。

 

 占いて、自らに起きたことを納得理解するために存在するならまだわかりそう。

 

 未来を占うのはどうも好かん、俺が未来を創るんじゃ。

 

 

 

 どうしてこんなこと考えてるのかっていうと最近夢をみたんです。

 

 そう、夢占いってやつ。

 

 あれは自分が見た夢を説明してくれそうで、自分が感じている身の回りのことを比較的冷静に突き付けてくれる気がして。

 

どんな夢を見たかっていうと女性に対してひどいことをしたんです。

 

 夢の中までなんで俺はそんなにエロいんだとか思ったけどエロいことをするなら何もひどいことじゃなくていいじゃないかとか思ったのさ。

 

 つまりなぜわざわざそんなことを俺の頭は考えたのか、を知りたくなったというわけ。

 

スマホの画像のスクショなんですけどね。

 

 

f:id:kurowassan638:20200626035052j:plain

 

ほう、大きな力ですか。

 

 確かに気がかりはあるっちゃあるけども...?

 

 別のサイトも見てみよう。

 

f:id:kurowassan638:20200626035033j:plain

 

 

 やっぱ俺がエロいだけじゃないか!!!